« 「バイオハザードⅡ アポカリプス」ミラ間もなく来日か?! | Main | 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」10周年リバイバル公開! »

2004.08.15

「シュレック2」吹替版オモロイでっせ!

 「シュレック2」(UIP)は、おとぎの国を舞台にしたファンタジーアニメ第二弾!シュレックドンキーが美系キャラに変身し、フィオナ姫の危機を救います!!

 外国映画は字幕で、と言われる人も多いですが、この作品は吹替え版をオススメします!!
主役を演じる、ハマちゃん(ダウンタウン浜田雅功)、ヤマちゃん(山寺宏一)、竹中直人の三人がとにかくオモシロイ!(超豪華な組み合わせですね。)

なかでもシュレック役ハマちゃんは大阪弁まるだしでシャベリまくりますよ!なんだか「なにわコテコテお姫様ラブアタック大作戦」とでも名づけたくなるよなノリです!
ドンキー役ヤマちゃんのマシンガントークも炸裂!テンション高くリズミカルに芸達者な喋りを楽しませてくれます。
長靴をはいた猫役の竹中直人は、ダンディとコメディを一瞬にしてチェンジさせる得意のキャラで勝負です!

三人とも、映画のなかのギャグを見事に自分のものにしています。
吹替えのしゃべりが面白い、という点では稀に見る傑作です!!!

数々の映画のパロディや、クッキーマンなどのかわいらしいキャラクターたちも魅力です。が、さらにオモロイ映画にしてくれたのは、三人の吹替え陣ですね。

上映館&上映時間こちらのページから。

|

« 「バイオハザードⅡ アポカリプス」ミラ間もなく来日か?! | Main | 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」10周年リバイバル公開! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1200007

Listed below are links to weblogs that reference 「シュレック2」吹替版オモロイでっせ!:

» 「シュレック2」声優にあの二人が! [新作映画ピンポイント情報]
 「シュレック2」(UIP)は、おとぎ話の世界を舞台にしたファンタジー&コメディ!!アニメーションでありながら、カンヌ映 [Read More]

Tracked on 2004.08.15 at 09:40 PM

« 「バイオハザードⅡ アポカリプス」ミラ間もなく来日か?! | Main | 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」10周年リバイバル公開! »