« 「ハウルの動く城」公開日決定! | Main | 「誰も知らない」柳楽くん登場! »

2004.08.01

「エルヴィス・オン・ステージ」映画館で拍手が!

 「エルヴィス・オン・ステージ」(松竹)は、エルヴィス・プレスリーのライブ映像を収めたドキュメンタリー
彼のパフォーマンスをたっぷり堪能でき、ファンならずとも申し分なく楽しめる、盛り上がり必至のライブフィルムです!!

 1970年、ラスベガスで行なわれたショーの映像とそのリハーサル風景を収めています。日本でも71年に公開されており、今回はデビュー50周年にちなんで再編集バージョンでのリバイバルです。エルヴィス映画は「監獄ロック」など数十本ありますが、そのなかでも最高傑作と名高い作品ですぞ!!

 私、別にエルヴィスのファンではないですが、このライブ、すん~ごく楽しめました。とにかく彼のパフォーマンスを見ているだけで、人生バラ色のように思えてきます!音楽に合わせて腕をブンブン振り回し、顔をプルプル震わせるなど、まるで全身筋肉体操のごとくキメポーズの連続技!しかも甘い歌声ときたもんだ!!(あれっ、江戸っ子になっちゃったよ)
 サービス精神も旺盛です。「ラブ・ミー・テンダー」を歌いながら、会場の女性と次々に優しくキスをしていく場面は、ドキュメンタリーとはいえ、なんとも微笑ましい名シーンでした!!!

 もちろん、超巨大なモミアゲと、腕にスダレがぶらさがったようなド派手衣装も、エルヴィスならではのカッコよさ!ショーの幕が降りた瞬間、映画館では盛り上がりファンのスタンディング・オベーションまで飛び出しました!!この雰囲気は、ハリポタやスパイダーマンには絶対ございません!

熱い夏、エルヴィスのステージで燃えてください!!!
上映館はこちら

ちなみに撮影監督は、傑作西部劇「ワイルド・バンチ」(69)などの名手ルシエン・バラードでした。さ・す・が・です!!!

|

« 「ハウルの動く城」公開日決定! | Main | 「誰も知らない」柳楽くん登場! »

Comments

Elvis関連のサイトを運営しています。
Elvisファンは映画公開を心待ちにしていました。
早速感想を読ませて頂きました。
映画が好きな方の率直で新鮮な感想が凄く嬉しかったです。
"人生はバラ色”正にその通りです!
早速掲示板で紹介させて頂きました~ありがとうございます!

Posted by: Bridge | 2004.08.02 at 08:54 PM

サイト拝見しました。いやぁ、熱い掲示板ですねぇ。
エルヴィスがアメリカ映画で取り上げられる機会は多いですが、出演作リバイバルというのは、ホント、久しぶりですよね。
エルヴィスファンが燃えるのも納得です。
東劇では初日に小泉総理も来られたそうで、ビックリでした。

Posted by: 古山喜章 | 2004.08.03 at 09:31 AM

古山さん久しぶり。昨日観てきました。大スクリーンのエルビィスを、私の場合20年来のプレスリーファンなもんで(3年前メンフィスへ墓参りしてきました。)1曲、1曲がずんずんと胸にこたえました(この胸のときめきを)。で見終わった感想といえば、やっぱり彼の圧倒的な存在感ですね。唯一無二の存在というかイエスキリスト級というか。これから人類の続く限り彼の音楽は必要とされるでしょう。それからエルビィスが音楽の次に愛したのが空手だったんですね。あの衣装とアクションは空手をアレンジしたものだったんです。ちなみに彼の好きな役者はジェームスディーン。好きな作品は「理由なき反抗」と「博士の異常な愛情」、だそうです。おたくの話ですみませんまた会いましょう。

Posted by: fujisaki | 2004.08.05 at 11:16 PM

なるほど、空手ファンだったわけですね。納得です。
それにしても墓参りにまで行かれたとは、恐れ入りました。

Posted by: 古山喜章 | 2004.08.06 at 04:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1096857

Listed below are links to weblogs that reference 「エルヴィス・オン・ステージ」映画館で拍手が!:

« 「ハウルの動く城」公開日決定! | Main | 「誰も知らない」柳楽くん登場! »