« 「キング・アーサー」スタッフ&出演者が来日! | Main | 「スパイダーマン2」悪役ドック・オクはこの人! »

2004.07.08

「サンダーバード」ビル・パクストンが主役だ!

 「サンダーバード」(UIP)は、全編マリオネット操作によるTVシリーズの名作を完全実写映画化した、今夏の話題作!主人公となる、国際救助隊々員の日本語吹替えをジャニーズV6が担当することでも話題になっています!!

 救助メカ(サンダーバード1号から5号)の活躍がみどころですが、実写で登場する俳優たちも気になるところ。なかでも注目したいのは、救助隊リーダーのジェフを演じる、ビル・パクストンです。ハリウッドを代表する脇役スターですね。特に「タイタニック」(97)など、ジェームズ・キャメロン作品にはかかせない存在です。その彼が久しぶりにトップ・クレジットで登場とは、ウレシイではありませんか!

 ビルは、自主映画を製作していた18歳のときにロサンゼルスへ渡り、そこでジェームズ・キャメロンに出会います。ともに映画界へ入り、ビルは美術監督へ進むものの、後に俳優へ転向、キャメロンの出世作「ターミネーター」(84)に出演します。映画冒頭、全裸のシュワちゃんにからむ不良青年グループのひとりです。同年「ストリート・オブ・ファイヤー」(84)では街を守るヤンキー風にいちゃん役で出演していました。そのときの監督はウオルター・ヒル「エイリアン」シリーズを手がけた、プロデューサーのひとりです。その彼に「エイリアン2」(86)の監督としてキャメロンを紹介したのは、ビル・パクストンではなかろうか、と察しています。ビルは俳優として、キャメロンは監督として、大きく注目されたのは「エイリアン2」からです。この二人、ホントに“まぶだち”なんですね。「タイタニックの秘密」(03)は、自主映画時代に出会った二人が映画青年の心意気たっぷりに作り上げた、隠れた名品ですぞ。

 7月22日、日本武道館での「サンダーバード」ジャパン・プレミア試写会では来日し、舞台挨拶もあるそうです!
同時開催のV6ミニ・ライブとV6ファンに圧倒されるかもしれませんなぁ。
ひるむな、ビル・パクストン!!!!
全国公開は8月7日です。

関連記事はこちらこちらこちら

|

« 「キング・アーサー」スタッフ&出演者が来日! | Main | 「スパイダーマン2」悪役ドック・オクはこの人! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/930446

Listed below are links to weblogs that reference 「サンダーバード」ビル・パクストンが主役だ!:

» 「サンダーバード」上映館はこちら! [新作映画ピンポイント情報]
 「サンダーバード」(UIP)は、名作TVシリーズを最新のデザイン&技術、スタッフ&キャストでリニューアルしたSF超大作 [Read More]

Tracked on 2004.07.14 at 10:03 PM

« 「キング・アーサー」スタッフ&出演者が来日! | Main | 「スパイダーマン2」悪役ドック・オクはこの人! »