« 「サンダーバード」悪役フッドは元ガンジー! | Main | 「バイオハザードⅡ アポカリプス」日本版公式サイト始動! »

2004.07.28

「ショートショート フィルムフェスティバル大阪」レセプシヨンに別所哲也さん登場!

 「ショートショート フイルムフェスティバル」は、世界中から厳選された短編映画を一挙公開する映画祭です!6月初旬に東京で開会し、いよいよ7月29日より、大阪会場でのフィナーレを迎えます!!

 その前夜祭となるレセプションが大阪で行なわれ、参加してきました。映画祭としては6年目。(大阪では3回目)日本開催のきっかけは、俳優の別所哲也さんがアメリカでショートショートフィルムに出会ったこと。その映像文化の魅力に感動し、映画祭を実現、ここまで育てられたわけです。ひとりの俳優が映像文化の育成にここまで尽力していただけるとは!あなたはエライ!!!!ただの“ハムの人”とは違います!!!!!(当然ですわな)
開催の経緯詳細はこちらから。

 レセプションにはもちろん、別所哲也さん(実行委員会の代表です)も登場し、熱いメッセージを語ってくれましたよ。(ありがたや~!)なかでも注目すべきは、この映画祭が米アカデミー賞短編部門公式映画祭と認定されたことです。つまり、この映画祭に出品された作品から、米アカデミー賞へのエントリー作品が選ばれる可能性があるというわけですね。いやいや、これはスゴイことですよ。

 著名な映画人も多数協力しています。「スター・ウォーズ」ジョージ・ルーカス「ロスト・イン・トランスレーション」ソフィア・コッポラからは強力な応援メッセージが届きました。ソフィア・コッポラは、彼女自身の初期短編作品が出品されています。

 会場には映像作家&マスコミ関係者が多数参加し、開催前夜にふさわしい大にぎわいでした!
 大阪での開催は7月29日~8月1日まで。大阪MIDシアターにて。
 詳細はこちらから。

 短編映画には、映像作家の原点となるエッセンスが詰まっています。しかも800本以上から厳選された作品群です。アニメ、ドキュメンタリー、ドラマ、コメディなど、ジャンルは多岐に渡り、大阪やギリシャといった地域性の強い作品も用意されています!!

ハリウッドの大作もいいけれど、たまには短編映画にも触れてみてください!
きっと新たな発見がありますよ!!!

|

« 「サンダーバード」悪役フッドは元ガンジー! | Main | 「バイオハザードⅡ アポカリプス」日本版公式サイト始動! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1074808

Listed below are links to weblogs that reference 「ショートショート フィルムフェスティバル大阪」レセプシヨンに別所哲也さん登場!:

» 「ショートショート・フィルム・フェスティバル2004」米アカデミー賞公認! [新作映画ピンポイント情報]
 「ショートショート・フィルム・フェスティバル2004」が6月5日より開催!東京会場からスタートし、全国7都市で上映され [Read More]

Tracked on 2004.07.28 at 11:07 PM

« 「サンダーバード」悪役フッドは元ガンジー! | Main | 「バイオハザードⅡ アポカリプス」日本版公式サイト始動! »