« 「マッハ!!!!!!!!」異文化に触れる面白さ! | Main | 「スター・ウォーズ エピソード3」タイトル決定! »

2004.07.26

「セイブ・ザ・ワールド」ニモのパパが出てました!

 「セイブ・ザ・ワールド」(ギャガ)は、超自己チュー中年オヤジ二人組が、子供の結婚式を成功させるために奮闘するコメディ!70年代の映画主題歌を鳴らしまくり、ほのぼのした雰囲気で楽しませてくれます。

 主演は「トラフィック」(00)「危険な情事」(87)のマイケル・ダグラス
 注目したいのは、もう一人のオヤジ役を演じたアルバート・ブルックスです。あまり馴染みのない名前かもしれません。が、「ファインディング・ニモ」(03)でニモの父マーリンを演じた人、といえば少しは気になるでしょうか。元々、60年代後半からスタンダップ・コメディアンとして、TV界で活躍していました。

映画出演は名作「タクシー・ドライバー」(76)の脇役から。大統領選挙事務所で働き、デ・ニーロ演じるトラビスを毛嫌いする、カーリーヘアーの男を演じていました。その後も、オープニングで死んでしまう「トワイライト・ゾーン」(83)など、何故か印象に残る脇役を演じてきました。驚くのは、俳優だけでなく脚本監督業にも進出したことです。ハリウッドの内幕をコメディタッチで描いた「ハリウッド・ミューズ」(00)などは、なかなか楽しめましたね。さらに「ファインディング・ニモ」では声優まで・・・。いやいや、なかなかの映画人ですぞ。

 あまり規模の大きな公開ではないものの、コメディとして気楽に楽しめます。
70年代に活躍した名女優キャンディス・バーゲンが出演していたのもビックリ!(この人最近チラホラと出ていますね。「メラニーは行く!」(02)「デンジャラス・ビューティー」(02)など)

全国順次公開中!上映館は、公式ホームページからご確認ください。

|

« 「マッハ!!!!!!!!」異文化に触れる面白さ! | Main | 「スター・ウォーズ エピソード3」タイトル決定! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1056516

Listed below are links to weblogs that reference 「セイブ・ザ・ワールド」ニモのパパが出てました!:

» 【セイブ・ザ・ワールド】これ面白いじゃん!!!! [ 【インテリア&ライフ】 デザイナーズ家具、インテリア、雑貨...]
なんだかずっと笑いっぱなしの楽しい映画でした。細かなジョーク満載です。ウェストポーチのネタはかなりはまった!マイケル・ダグラスがあまりにもお茶目なCIAの潜入捜... [Read More]

Tracked on 2005.02.06 at 02:02 PM

« 「マッハ!!!!!!!!」異文化に触れる面白さ! | Main | 「スター・ウォーズ エピソード3」タイトル決定! »