« 「69 sixty nine」名作西部劇との関係! | Main | 「スパイダーマン2」涙が三回出ました! »

2004.07.17

「ステップフォード・ワイフ」ニコール・キッドマン最新作!

 「ステップフォード・ワイフ」(UIP)は、ニコール・キッドマン主演の最新作!郊外の高級住宅地ステップフォード、そこに住む主婦はみな、男にとって理想の女性だった。その秘密は・・・・!!
公式ホームページ・トップ画面キッドマンがまぶしい!

 原作は、1972年ウーマン・リブ運動の真っ只中で発行されたSF小説です。男性上位の世界を保つため、ステップフォードの男どもは妻をロボットへと変身させていきます。その秘密を知った主人公(キッドマン)がとった行動は・・・といった物語。1975年、「卒業」(67)が懐かしいキャサリン・ロス主演で一度映画化されています。日本では劇場未公開ですが、わずかな映像を見た限りでは、サスペンス・ホラーといった雰囲気でしたね。新作は、予告を見ているとSF色がかなり濃くなっているように感じます。

 今年公開ニコール・キッドマン作品は、「コールド・マウンテン」「ドッグヴィル」「白いカラス」に続いて4本目。今年37歳、いやぁ~、がんばりますなぁ。しかも今回は、ロボットにされるかもしれないというSFタッチの役どころ。(キッドマンが奥さんなら、なにもロボットにしなくてもなぁ~。ぷりぷり・・・。)

 監督は「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」(86)(私にとっては生涯の名作です)などのフランク・オズ。元々はマペット・クリエイター&操者で「スター・ウオーズ」シリーズヨーダを生み出した人ですぞ。

 グレン・クローズベット・ミドラーなど、大御所スターも出演する「ステップフォード・ワイフ」は、秋公開予定です!!

|

« 「69 sixty nine」名作西部劇との関係! | Main | 「スパイダーマン2」涙が三回出ました! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/993519

Listed below are links to weblogs that reference 「ステップフォード・ワイフ」ニコール・キッドマン最新作!:

» 「白いカラス」名監督と名優たちのドラマ! [新作映画ピンポイント情報]
 「白いカラス」(ギャガ)は、ニコール・キッドマンが心に深い傷を背負ったヒロインを演じるヒューマン・ドラマです。アンソニ [Read More]

Tracked on 2004.07.17 at 11:18 PM

» 「コールド・マウンテン」ニコール・キッドマン最新作は秋公開! [新作映画ピンポイント情報]
 「コールド・マウンテン」(東宝東和)は、南北戦争を舞台に壮大なスケールで描かれるラブストーリーです。再会だけに希望を託 [Read More]

Tracked on 2004.07.17 at 11:21 PM

» 「ステップフォード・ワイフ」やっと公開です! [新作映画ピンポイント情報]
 「ステップフォード・ワイフ」(UIP)は、ニコール・キッドマン主演の最新作! 高級住宅街ステップフォードに住む、完璧な [Read More]

Tracked on 2004.12.27 at 10:12 PM

« 「69 sixty nine」名作西部劇との関係! | Main | 「スパイダーマン2」涙が三回出ました! »