« 「21グラム」魂を描く異色作! | Main | 「スイミング・プール」新旧ミューズ対決! »

2004.06.08

「下妻物語」オモシロイ!

 「下妻物語」(東宝)は、二人の少女が“我が道をゆく”という共通点のみで友情を育む、青春映画の傑作です!ロリータファッション命の深田恭子と暴走ヤンキー娘の土屋アンナ、二人のなりきり演技が笑いと涙を誘います!!

 ありきたりの青春映画かと思いきや、大爆笑連続のメチャ面白い作品でした。ビックリです!主人公二人のボケ&ツッコミ、茨城下妻や関西尼崎などローカルをネタにしたギャグ、アニメによるエピソード紹介、ギャグファンタジックな空想世界などなど・・・。これでどないやー!という勢いで次々にネタを繰り出します!!このパワーはスゴイ!“楽しくて気持ちよければそれでイイ!”と言いきる生き方が素晴らしい!日本人の笑いのツポをトコトンくすぐってきます。こんなことは、「トロイ」「デイ・アフター・トゥモロー」には出来ません!日本映画ならではの面白さです!!!

 コミカルな脇役も笑えます。深キョンの父親役を演じる宮迫博之「CASSHERN」に続く怪演です。「岸和田少年愚連隊」のようなノリで笑わせてくれました。

 監督はCMで活躍していた中島哲也。豊川悦司と山崎努が卓球バトルをしたビールのCMを作った人です。「下妻物語」でも、人間の動きと表情を絶妙の構図でインパクトしてきます!大作に押しやられる日本映画の小品ですが、今年を代表する日本映画になることは間違いありません!とにかく見て欲しい!!!!!

 全国上映館&上映時間はこちらから。
 

 

|

« 「21グラム」魂を描く異色作! | Main | 「スイミング・プール」新旧ミューズ対決! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/735437

Listed below are links to weblogs that reference 「下妻物語」オモシロイ!:

» 下妻物語 [30歳独身男Kazuakiの映画日記]
「おいおい、涙が出そうだよ。そんなつもりじゃなかったのに。頭を空っぽにして観れば、めちゃくちゃ楽しめて、そして泣ける。ナメンナよ!」 今年68本目、「下妻物語」... [Read More]

Tracked on 2004.06.09 at 10:34 PM

» 下妻物語 [for pleasure シネマ Blog]
深田恭子 in 下妻物語 映画「下妻物語」 今日、夕方から渋谷へ見に行ってきたが、、、人が多くて 立ち見になった。しかも観にきている客層は、ほとん... [Read More]

Tracked on 2004.06.11 at 08:40 AM

« 「21グラム」魂を描く異色作! | Main | 「スイミング・プール」新旧ミューズ対決! »