« 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」ハーマイオニー来日は27日! | Main | 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」制服着ないの? »

2004.06.27

「シュレック2」声優にあの二人が!

 「シュレック2」(UIP)は、おとぎ話の世界を舞台にしたファンタジー&コメディ!!アニメーションでありながら、カンヌ映画祭“コンペティション部門”へ出品された大ヒット作!
全米では「ファインディング・ニモ」の記録を破り、爆進中です!!!

 キャメロン・ディアスやエディ・マーフィーなど、声優のキャスティングがスゴイ!!日本とはくらべものにならないほどギャラが高そうな面々です。そして今回、フィオナ姫の母、リリアン王妃役で出演するのがジュリー・アンドリュース!!「サウンド・オブ・ミュージック」(65)「メリー・ポピンズ」(64)など、数々の名作で名曲を歌い続けた大女優&歌手です。さらに英国流コメディセンスは抜群!上品で優しそうなあの笑顔は、いつまでたっても忘れられません。こんな人がお母さんだったらなぁ、と子供の頃に憧れました。98年の声帯手術で歌手生命を絶たれたものの、その後も映画に出演する姿には感無量です!!!!

 そしてもう一人、物語のキーとなるチャーミング王子役で出演するのがルパート・エヴェレットです。(今となっては知らない人も多いかも。)デピュー作「アナザー・カントリー」(83)でかつて大ブレイクしました。作品内容が同性愛を扱っていたので、女性からオカマまで、幅広いファン層を獲得していたものです。しかしその後は全く作品に恵まれず、フィルモグラフィーを見ただけでも壮絶な俳優人生が伺えます。(よくもまぁ今回抜擢されましたね。)いかにも英国人らしい雰囲気が彼の魅力ですから、そのあたりが王子役にピッタリだったのでしょう!

 日本公開は7月24日ジャパン・プレミアは東京7月13日、大阪はユニバーサル・スタジオ内で7月15日に行なわれます!!

|

« 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」ハーマイオニー来日は27日! | Main | 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」制服着ないの? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/850070

Listed below are links to weblogs that reference 「シュレック2」声優にあの二人が!:

» 「シュレック2」上映館&上映時間をチェック! [新作映画ピンポイント情報]
 「シュレック2」(UIP)は、おとぎの世界を舞台にしたファンタジー・シリーズ第二弾!眠りの森の美女やピノキオなど、おな [Read More]

Tracked on 2004.07.19 at 08:39 PM

« 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」ハーマイオニー来日は27日! | Main | 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」制服着ないの? »