« 「スパイダーマン2」先行ロードショーをチェック! | Main | 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」ハーマイオニー舞台挨拶! »

2004.06.23

「世界の中心で、愛をさけぶ」あの純愛映画の影響!

 「世界の中心で、愛をさけぶ」(東宝)は、7月からTVドラマもスタートする大ヒット純愛ストーリー作品です!
長澤まさみ(公式ホームページはこちら)と森山未来(オフィシャルファンクラブはこちら)の二人が素晴らしい!!!

 映画を見ていて、ある純愛映画からの強い影響を感じました。11歳の男の子と女の子が恋をする1970年のイギリス映画「小さな恋のメロディ」です。(ビージーズの音楽が切なく美しい名作!何度見たことかわかりません。)
サクとアキがお墓へ行く場面、リンゴを食べる場面、50年以上も一人の人を愛せるだろうかと語り合う場面など・・・。極めつけは、アキの好きな映画がやはり「小さな恋のメロディ」であったこと。映画の随所で、名作への思いが感じられました。白血病というストーリーも、1970年のアメリカ映画「ある愛の詩」がベースになっていると思います。純愛物語が大ヒットになった1970年と2004年。このふたつの時代に何か共通点があるのでしょうね。気になる方は、ぜひ1970年の2作品をご覧下さい。

 実写邦画ドラマとしては、おそらく今年度最高の興行成績となるでしょう。その勢いはまだまだ続いています!!

 全国上映館&上映時間はこちらから。

|

« 「スパイダーマン2」先行ロードショーをチェック! | Main | 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」ハーマイオニー舞台挨拶! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/828010

Listed below are links to weblogs that reference 「世界の中心で、愛をさけぶ」あの純愛映画の影響!:

» 「世界の中心で、愛をさけぶ」 ヒットの法則に合格! [新作映画ピンポイント情報]
 「世界の中心で、愛をさけぶ」(東宝)は、片山恭一の大ベストセラー純愛小説の映画化作品です。  これまで数十年にわたって [Read More]

Tracked on 2004.06.23 at 11:28 PM

» 『世界の中心で、愛をさけぶ』鑑賞 [~Point of No Return~]
遅ればせながら、やーっと 映画『世界の中心で、愛をさけぶ』を鑑賞してきました。 予告編を観ただけで、 [Read More]

Tracked on 2004.06.24 at 10:41 PM

» 見直したい映画 [世田谷ワンタン本舗]
子供の頃 エレファントマン すごくはやりました。 怖い映画と思って子供の頃みていたのだけれど。 最近見直したら、切ない悲しい映画でした。 おとなに... [Read More]

Tracked on 2004.11.07 at 08:00 AM

« 「スパイダーマン2」先行ロードショーをチェック! | Main | 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」ハーマイオニー舞台挨拶! »