« 「ドーン・オブ・ザ・デッド」ゾンビの魅力は特殊メイクにあり! | Main | 「卒業の朝」先生たちに見て欲しい! »

2004.04.03

「トルク」全編バイク・アクションの未体験スピード!

 「トルク」(ワーナー)は、信じられないようなバイク・アクションが全編に登場する、スピード・ムービーです。ヘリコプター用エンジンを搭載した、世界に10台しかないというバイクも登場し、その音が全身をしびれさせてくれます。
 バイク・アクションの映画といえば、最近では「ミッション・インポッシブル2」「マトリックス リローデッド」「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」(なぜか続編ばかりだな)などを思い出します。しかし全編を通じてバイクだけで見せつづける、というのは記憶がありません。思い出すのは特撮TV「キカイダー」か、漫画「750ライダー」くらいのもの。意外でした。(そういえば「暴走ひったくり750」ていう70年代の珍作があったなぁ)
 バイクの強みは小回りがきくこと。「トルク」でも、目を疑うようなアクロバティック・アクションが続々と展開します。「ワイルド・スピード」「TAXI」など、スピードを売り物にした作品はやっぱり映画館で見て欲しい!大音響の爆音が座席を揺るがし、サラウンド効果で左右前後の疾走感を存分に楽しめます。バイク好き、スピード好きには嬉しくてたまらない作品です。公開は初夏の予定!!!

|

« 「ドーン・オブ・ザ・デッド」ゾンビの魅力は特殊メイクにあり! | Main | 「卒業の朝」先生たちに見て欲しい! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/389266

Listed below are links to weblogs that reference 「トルク」全編バイク・アクションの未体験スピード!:

» 「トルク」やっと公開です! [新作映画ピンポイント情報]
 「トルク」(ワーナー)は、時速320キロで疾走する、人類未体験のバイク・アクション!バイク・チェイスとアクロバティック [Read More]

Tracked on 2004.10.05 at 10:28 PM

» 「トルク」オモロイがな! [新作映画ピンポイント情報]
 「トルク」(ワーナー)は、全編エンジン音がうなりまくる、バイク・アクション映画です!信じられないテクニックが次々に繰り [Read More]

Tracked on 2004.10.16 at 11:16 PM

« 「ドーン・オブ・ザ・デッド」ゾンビの魅力は特殊メイクにあり! | Main | 「卒業の朝」先生たちに見て欲しい! »