« 「キル・ビル Vol.2」音楽はロドリゲス監督! | Main | 「恋愛適齢期」ダイアン・キートンの魅力! »

2004.04.09

「オーシャン・オブ・ファイヤー」砂漠といえばこの人です!

 「オーシャン・オブ・ファイヤー」(ブエナビスタ)は、砂漠を舞台にしたアドベンチャー大作です。主演は「ロード・オブ・ザ・リング」最終章で王となったヴィゴ・モーテンセン!
 驚いたのは、名優オマー・シャリフが出演していること。「アラビアのロレンス」(62)で、灼熱の砂漠から陽炎のように登場する名シーンが忘れられない!!砂漠といえば、やはりこの俳優でしょう!「ドクトル・ジバゴ」「マッケンナの黄金」など、60年代~70年代までは多数の作品で脇役として活躍しました。私がひそかに好きなオマー・シャリフ作品は、ベンジーシリーズ第3作「名探偵!ベンジー」(80)。恋人の命を救おうとして殺された男性主人公が、天国のはからいで犬となってこの世に戻り、彼女を守る作品です。と言っても、今やほとんどの人がベンジーなど知らないかもしれませんね。(知っているあなたは同窓生ですな)ベンジーとは70年代に空前のブームを起こしたワンちゃんです。今でいえばアイフルのくーちゃんみたいなものか。とにかくこの作品で名優オマー・シャリフは憎たらしい富豪の悪役を演じ、主演犬ベンジー相手に名演技を楽しませてくれたわけです。そんな彼も80年代以後は舞台に活路を見出し、スクリーンで見かける機会はめっきりと減りました。今回の映画出演も5年ぶりです。現在72歳、まだまだ活躍してほしい名優です!!!!!

 関連記事は、下記トラックバックも参照ください。

|

« 「キル・ビル Vol.2」音楽はロドリゲス監督! | Main | 「恋愛適齢期」ダイアン・キートンの魅力! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/418103

Listed below are links to weblogs that reference 「オーシャン・オブ・ファイヤー」砂漠といえばこの人です!:

« 「キル・ビル Vol.2」音楽はロドリゲス監督! | Main | 「恋愛適齢期」ダイアン・キートンの魅力! »