« 「テキサス・チェーンソー」 鬼軍曹再び! | Main | 「レジェンド・オブ・メキシコ」マリアッチって何だ? »

2004.03.29

「ドーン・オブ・ザ・デッド」ゾンビ映画の秘かな愉しみ!

 「ドーン・オブ・ザ・デッド」(東宝東和)は、ゾンビ映画の傑作「ゾンビ」(1978年)のリメイク作品です。
 ゾンビ映画の楽しみは、どんなゾンビが出てくるかということ。ゾンビ映画は数々ありますが、特にそのキャラクターの面白さという点においても、1978年版「ゾンビ」は抜群でした。私のお気に入りだったのは、黄色いサリーのような服を着てタンバリンを手にうろうろしていたゾンビです。その他、看護婦ゾンビ、超デブ男ゾンビ、成金オババゾンビなど。残酷シーンは目を覆いたくなるのですが、ゾンビの面々は仮面ライダーの怪人を楽しむ気分でした。別の作品では、「バタリアン」に出てきた“オバンバ”“タールマン”といった、配給会社が独自に命名したゾンビも笑えました。
 ゾンビも個性で売る時代です。さあ今回はどんなゾンビが登場するのか、今から楽しみです。

 「ドーン・オブ・ザ・デッド」関連記事はこちらこちら。さらにこちら。下記トラックバックも参照ください。

|

« 「テキサス・チェーンソー」 鬼軍曹再び! | Main | 「レジェンド・オブ・メキシコ」マリアッチって何だ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/366318

Listed below are links to weblogs that reference 「ドーン・オブ・ザ・デッド」ゾンビ映画の秘かな愉しみ!:

» 「ドーン・オブ・ザ・デッド」音楽も需要アイテムです! [新作映画ピンポイント情報]
 「ドーン・オブ・ザ・デッド」(東宝東和)は、ゾンビ映画の最高傑作「ゾンビ」(7 [Read More]

Tracked on 2004.04.14 at 02:31 PM

« 「テキサス・チェーンソー」 鬼軍曹再び! | Main | 「レジェンド・オブ・メキシコ」マリアッチって何だ? »