« 「パリ・ルーヴル美術館の秘密」 この絵の正体! | Main | 「ペイチェック」 気象コントローラー! »

2004.03.27

「テキサス・チェーンソー」 ヘラルド悪魔シリーズ復活!

 「テキサス・チェーンソー」(日本ヘラルド)は、1974年製作「悪魔のいけにえ」のリメイクです。本家の作品には及ばないと思いきや、あの恐怖の要素を見事にパワーアップしていました。不気味な異常性格一家、レザーフェィス男にチェーンソーの爆音と悲鳴、ファースト・シークエンスからエンド・タイトルまで、ビビリっぱなしです。
 「悪魔のいけにえ」は1975年、“ヘラルド悪魔シリーズ第2弾”として公開されました。(ちなみに第一弾は「悪魔のはらわた」、第三弾は「悪魔の墓場」でした。)私、当時10歳でしたが、TVの映画ダイジェストで予告編を見て、それまでに味わったことのない恐怖を体験した記憶があります。劇場前の大きな看板も凄かった!女性が目玉をひんむいて悲鳴をあげている姿が、おどろしいタッチで描かれてました。予告編の恐さにひるんでしまい、初公開を見逃したことが、今となっては悔やまれます。(数年後、TVの深夜放送で初見)第三弾「悪魔の墓場」はがんばって見にいきました。
 今回の新作も同じくヘラルド配給で、“悪魔シリーズ”に劣らない恐さ!みんなで見ればこわくない!!DVDよりも映画館の暗闇で体験してほしい、ホラー映画久しぶりの快作です。でも、かなり刺激が強いので、それなりの覚悟は必要ですぞ。

 「テキサス・チェーンソー」関連記事はこちら

|

« 「パリ・ルーヴル美術館の秘密」 この絵の正体! | Main | 「ペイチェック」 気象コントローラー! »

Comments

確かに・・・
そ、それなりの覚悟は必要ですね(^_^;)

Posted by: えふ | 2004.03.27 at 10:08 PM

 背中へグサッ!とくる感覚は、元ネタより強烈でした。でも血みどろさは、「キル・ビル」よりましだと思います。ただひたすらエゲツナイです。

Posted by: 古山喜章 | 2004.03.27 at 11:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/359836

Listed below are links to weblogs that reference 「テキサス・チェーンソー」 ヘラルド悪魔シリーズ復活!:

» テキサス・チェーンソー [Pocket Warmer]
邦題:テキサス・チェーンソー 原題:THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE 監督:マーカス・ニスペル 出演:ジェシカ・ビール 製作:20... [Read More]

Tracked on 2004.03.27 at 08:18 PM

« 「パリ・ルーヴル美術館の秘密」 この絵の正体! | Main | 「ペイチェック」 気象コントローラー! »