« 「花とアリス」 麗しきマンガ・ワールド! | Main | 「花とアリス」あの風力発電はどこ? »

2004.03.25

「ブラザー・ベア」ディズニー閉鎖スタジオの最終作!

 「ブラザー・ベア」はディズニー・フロリダスタジオの最終作です。
 今年1月、ディズニーはフロリダ・スタジオの閉鎖を発表しました。いわゆる経営の合理化ですね。このフロリダ・スタジオからは「ムーラン」「リロ&スティッチ」などが生まれました。デイズニーのメイン・スタジオはカリフォルニアにあります。そこでは「美女と野獣」「アラジン」「ライオン・キング」などが作られています。
 フロリダ・スタジオの作品は、やっぱり小品的な感じがします。しかしながら、いずれもシンプルでメッセージがストレートという“わかりやすさ”の特徴がありました。
 フロリダ・メンバーにとって、これが最後のディズニー作品になるのはつらいことでしょう。

|

« 「花とアリス」 麗しきマンガ・ワールド! | Main | 「花とアリス」あの風力発電はどこ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/351244

Listed below are links to weblogs that reference 「ブラザー・ベア」ディズニー閉鎖スタジオの最終作!:

« 「花とアリス」 麗しきマンガ・ワールド! | Main | 「花とアリス」あの風力発電はどこ? »