« 「ホテル ビーナス」 ヒット曲の作詞家が脚本に兆戦! | Main | 「宇宙戦争」 S・スピルバーグ&T・クルーズがリメイク! »

2004.03.18

「ドッグヴィル」 ナレーターはこの人でした!

 「ドッグヴィル」(ギャガ)は、ニコール・キッドマン主演の最新作です。アメリカのある村で起こった事件を描きます。カンヌ映画祭では“無冠にして最大の話題作”だったとか。何しろ「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のラース・フォン・トリアーが監督ですから、並の映画とは全く違います。その覚悟は必要です。
 しかしこの作品、よくぞこれだけのスターを集めてくれました、と言いたい。ローレン・バコールにジェームズ・カーン、ウド・キアーとまでくれば、例えどんな作品だろうと興味をそそられます。そして、作品中の状況説明などのナレーションを担当したのはジョン・ハート。「エイリアン」一作目で幼虫が顔面に貼りつき、おなかを食い破られた人、といえばよいでしょうか。(古い?)顔は普通なのに、個性的な役ばかりする、私の好きな俳優の一人です。
 我々が普段、映画と思っているものとのギャップが大きい作品ですから、賛否両論になると思います。とにかく“この映画を見た”というだけで話題にしたくなる作品です。

|

« 「ホテル ビーナス」 ヒット曲の作詞家が脚本に兆戦! | Main | 「宇宙戦争」 S・スピルバーグ&T・クルーズがリメイク! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/320389

Listed below are links to weblogs that reference 「ドッグヴィル」 ナレーターはこの人でした!:

« 「ホテル ビーナス」 ヒット曲の作詞家が脚本に兆戦! | Main | 「宇宙戦争」 S・スピルバーグ&T・クルーズがリメイク! »