« 「デイ・アフター・トゥモロー」 このドラマは既に始まっている! | Main | 「ホテル ビーナス」 ヒット曲の作詞家が脚本に兆戦! »

2004.03.16

「世界の中心で、愛をさけぶ」 ヒットの法則に合格!

 「世界の中心で、愛をさけぶ」(東宝)は、片山恭一の大ベストセラー純愛小説の映画化作品です。
 これまで数十年にわたって映画を見てきたなかで掴んだ、私流ヒットの法則があります。予告編が上映された時、場内が静かになる作品はヒットする、という法則です。「千と千尋の神隠し」「踊る大捜査線」はもちろんのこと、「黄泉がえり」「たそがれ清兵衛」などがそうでした。通常、予告編上映時は場内がまだザワザワしています。ところが、観客の関心が高い作品は、場内がスーッと静かになるのです。
 「世界の中心で、愛をさけぶ」は、この法則に該当しています。昨年末ごろから予告が流れていますが、公開が近づくにつれて上映時の静けさが増しています。監督は「GO」の行定 勲、主演は大沢たかお・柴咲コウ、原作は大ブレイクの片山恭一。と、勢いのある人材が集まったこの作品、ますます期待が高まります。公開は5月8日。
 
 早くも大ヒットとなっています!!!!!

 関連記事は、下記トラックバックも参照ください。

 全国上映館&上映時間はこちらから。

|

« 「デイ・アフター・トゥモロー」 このドラマは既に始まっている! | Main | 「ホテル ビーナス」 ヒット曲の作詞家が脚本に兆戦! »

Comments

予告編を劇場で見たのですが、
知らず知らずの内に食い入るように見ていて、
最後には、ホントに泣きそうでした。
ここで泣いたら恥ずかしいという自制心がなければ、
確実に泣いていたと思います。
原作を読んでいませんが、
これだけ予告だけで魅かれた映画は初めてなので、
公開が楽しみです。

*余談ですが、『解夏』といい大沢たかおは、涙をこらえるように上を見上げているシーンが妙にはまる人だなと思いました。

Posted by: くるみ | 2004.04.29 at 12:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/310024

Listed below are links to weblogs that reference 「世界の中心で、愛をさけぶ」 ヒットの法則に合格!:

» 「世界の中心で、愛をさけぶ」原作の先を描きます! [新作映画ピンポイント情報]
 「世界の中心で、愛をさけぶ」(東宝)は、空前のロングセラーとなった純愛ラブスト [Read More]

Tracked on 2004.05.01 at 11:39 PM

» 「世界の中心で、愛をさけぶ」あの純愛映画の影響! [新作映画ピンポイント情報]
 「世界の中心で、愛をさけぶ」(東宝)は、7月からTVドラマもスタートする大ヒット純愛ストーリー作品です! 長澤まさみ( [Read More]

Tracked on 2004.06.23 at 11:22 PM

» 「世界の中心で、愛をさけぶ」TVドラマはどうだ? [新作映画ピンポイント情報]
 東宝系で大ヒット中、「世界の中心で、愛をさけぶ」のTVドラマが始まった。映画版は大人になったサクの部分が気に入らず、世 [Read More]

Tracked on 2004.07.02 at 10:52 PM

» 夏の風、祖母の見舞い-世界の中心で、愛をさけぶ- [日常と映画の関係]
プロジェクトが終わったので、今週はお休み。 そういうわけで、ひとまず実家に帰った。 6ヶ月ぶりの実家。 祖母が1ヶ月ほど前に犬にエサをやろうとして尻も... [Read More]

Tracked on 2004.07.28 at 12:38 PM

« 「デイ・アフター・トゥモロー」 このドラマは既に始まっている! | Main | 「ホテル ビーナス」 ヒット曲の作詞家が脚本に兆戦! »