« 「ラブストーリー」のあの名曲! | Main | 「ドラッグストアガール」 今、最も楽しみな脚本家! »

2004.02.14

「ロード・オブ・ザ・リング」指輪の声は誰だ!

 「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」がいよいよ公開された!大阪梅田ピカデリーにて朝8時初回上映を早速鑑賞。ほぼ満席状態でした!圧倒されるのは途中、1時間以上にわたる戦闘シーンです。これまでに見たあらゆるスペクタクル作品の戦術が、このシーンに注がれていると言ってもいいでしょう。CGといえども圧巻です!
 このシリーズ、指輪の声が時々ボソボソと聞こえてきます。この声に、登場人物たちはさまざまな誘惑を受けます。声の主は、英国人俳優のアラン・ハワード。40年以上にわたるキャリアを持ち、本国ではTVドラマを中心に活躍しています。日本ではほとんど知られてないでしょう。唯一記憶にあるのは、映画「コックと泥棒、その妻と愛人」の愛人役を演じていた男優ということです。指輪物語シリーズでは、「VOICE OF THE RING」としてクレジットされています。
 とはいえ、休憩なしの3時間25分は長い!ドラマもほぼ完結したラスト30分は、「も~、もれそうだ~、とにかく早く終わってくれ~」と言わんばかりの緊張状態が続きました。とりあえず、上映開始直前にトイレに行くことをオススメします!

|

« 「ラブストーリー」のあの名曲! | Main | 「ドラッグストアガール」 今、最も楽しみな脚本家! »

Comments

今日女性の特権で(笑)見てきました。
堂々たる3部作見応えがありました。人間の世界を去るフロドとホビット庄に残る友人達。彼らの違いはなんなんでしょう?これがこの物語のテーマ。経験してはいけない事を経験してしまったからか。う~ん掘り下げるとほんと奥が深いお話です。
SFX大好きの私は大満足でした。

Posted by: 貴樹諒音(たかぎりおん) | 2004.02.25 at 02:40 PM

 あのラストは新たなシリーズへの布石かと思ってました。でもまぁ、3作目が一番楽しめました。ストーリーが締めくくられるだけでもよかったです。

Posted by: フルフル | 2004.02.26 at 08:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/195620

Listed below are links to weblogs that reference 「ロード・オブ・ザ・リング」指輪の声は誰だ!:

« 「ラブストーリー」のあの名曲! | Main | 「ドラッグストアガール」 今、最も楽しみな脚本家! »