« 南街劇場ラストショー | Main | 「美しい夏 キリシマ」黒木和雄監督語る! »

2004.02.01

南街劇場ラストショー PARTⅡ

 南街会館最終日、南街シネマで沢田研二・菅原文太の「太陽を盗んだ男」を鑑賞した。この劇場、今ではほとんど見られない、2階席がある。今回は昔懐かしい2階席から見た。いつもと違う角度から見るスクリーンに、映画全盛期の名残りを感じました。めちゃめちゃ見ずらい座席の配置です。この設備でおとといまで1800円の入場料をとっていたというのがスゴイ!
 その後、「七人の侍」上映中の南街劇場へ赴いた。場内スタッフの方に、映写室を見せてもらえないか懇願したが、一般の人には公開できないとのこと。30年通っていても、単なる一般の人に過ぎないのですね。最後くらいと思うが、しゃあないか。

|

« 南街劇場ラストショー | Main | 「美しい夏 キリシマ」黒木和雄監督語る! »

Comments

フルフルさんへ
南街劇場については語る資格がないので、コメントを差し控えさせて頂きます・・・
映画の輪がますます広がるように、このホームページをずっと続けて下さいネ。はるか遠い山奥から応援しています☆

Posted by: フジフジ | 2004.02.13 at 12:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/155945

Listed below are links to weblogs that reference 南街劇場ラストショー PARTⅡ:

» 七人の侍(ゲーム) [◆bbnews◆ゲーム、映画、アニメ、音楽、CM、テレビ番組紹介]
黒澤明監督の映画、「七人の侍」をゲーム化した事で話題の七人の侍。 オープニング、エンディング曲を手がけたのは坂本龍一です。 キャラクターコンセプトを担当した、... [Read More]

Tracked on 2004.02.02 at 01:43 PM

« 南街劇場ラストショー | Main | 「美しい夏 キリシマ」黒木和雄監督語る! »